お知らせ

SDGsオンラインセミナー開催!

SDGsオンラインセミナー開催!
「次世代を生き抜く教育×SDGs~したい!をカタチにするミライ~」
 2020年10月10日(土)14:00~16:30
 

 

SDGsとは、2015年9月国連で採択された「持続可能な開発目標」です。
2020年度から新学習指導要領にSDGsが盛り込まれました。
「持続可能な社会の創り手を育成する」という理念は SDGsそのものです。
しかしSDGsに対しての情報や教材、模範となるカリキュラムが不足しているのが現状です。
 
今回のセミナーでは、日本JC公認SDGsアンバサダーの梅澤朗広氏を講師にお招きします!
SDGsとは何かから始まり、より理解を深め、人や子どもたちに伝え、教育に活かしたい方に向けたカリキュラムで開催します。
 
近い将来、職業の半分がなくなると言われています。
「なにになりたい?」で はなく、「なにがしたい?」「なぜやりたいの?」から柔軟に発想できる子どもたちへ。
SDGsを通してミライのカタチが見えてきます。
 
日時:2020年 10月10日(土)14:00~16:30
 
開催方法:オンライン(Zoomにて)
 
対象者:教員、教育関係者、または教育に関心のある方を対象としています。
 
参加費:無料
 
参加方法:事前申し込み 2020年10月1日(木)〆切
申込完了後にメールアドレス宛へ接続用のURLをお送りいたします。
 
詳しくは下記の内容をご覧ください。
その他、ご不明な点があれば、事務局までお問合せください。
 
添付資料
SDGs Online seminar_チラシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る